債務の整理方法

 秘密厳守します。電話相談は全国どこからでも、お気軽にどうぞ!  

無料相談 電話03‐5820‐7655(平日10:00〜18:00)

       メール legal-s@lion.ocn.ne.jp (24時間OK) 


   昨今の長引く不況の中、クレジットカードや消費者金融などの利用により、
返済に窮している多重債務者の数は数百万人に及ぶといわれています。
  そして、借金を返済するための借金、いわゆる「自転車操業」により多重
債務に陥いる方々が後を絶たないというのが現状です。しかし、そのような
その場しのぎの状況を続けていても何の解決にもなりません。
 借金による生活苦と、金策に伴う心労やストレスから解放された、これか
らの生活をイメージしてください。

     債務のご相談ならNPO法人リーガルサポートにご相談ください。

                 必ずお力になります!  
 

  裁判所が債務者と債権者の間に入り、話し合いによって借金の整理を行う方法です。
   

 裁判所を通さずに弁護士等が依頼者の代理人となり、債権者との話し合いによって借金の整理を行う方法で任意(債務)整理と呼ばれます。 
 

 過大な借金を抱え、どうしても返せない支払い不能な状態に陥った方に対し、法律に基づいて生活再建の機会を与えるための制度です。
   

 住宅ローンを除いた、その他の借金を大幅に減額することで、マイホームを維持したまま借金の整理をすることが可能です。
 

 実例を挙げて、債務整理に至る流れや効果を判りやすく紹介。より多くのモデルケースを紹介するため、定期的に内容を更新いたします。